GT5P
PSで始まり大人気シリーズとなったグランツーリスモの最新版のGT5P
PS3の性能の高さのおかげでさまざまな要素が追加された。
このページではそんなGT5Pの管理人のレビューを取り上げています。

GT5P 管理人のレビュー

グラフィックや音、コックピット視点追加などは満足できた。
ただオンラインの実装が延びたこと、セッティングができないのとGTカーの収録が0であったのには少し残念だ。
いつごろのアップデートで追加のコース・車種が導入されるのかが期待どころでもあり、待ちきれない要素でもあった。
あと、オンラインではクラスわけがどうやって行われるのかも気になる。このままでは速い車のワンメイクになりそうな予感がしてならない。

追記・・・12/25・・・今回のアップデートにより期待されていたオンライン対戦の全貌が明らかになったが、正直私はがっかりでした。
フレンド対戦がなく、荒らされることも多く正直イラつきます。
なので、次のアップデートには少々の期待で待っています。あまり期待すると評価がとてつもないことになりますので・・・

星の数で表すと・・・
項目 星の数 詳細
グラフィック ★★★★★ これは文句なし・最高レベル
サウンド ★★★★☆
家のスピーカーでは物足りないが、スキール音が…
挙動(プロフェッショナル) ★★★☆☆ それなりにリアルだが…微妙)
完璧なシミュレートはされてなさそうだ
初期収録車種数 ★★★☆☆ プロローグなので仕方ないけど残念
初期収録コース数 ★★★☆☆ 現在の気分は茂木が走りたい
ペナルティ ★☆☆☆☆ ちょっとじゃま。ショートカット・壁走りに対してはいいけど幅寄せはこちらに非がなくてもペナルティになる。
ステア側へのフィードバック ★★★★★ 縁石に乗ったときの感じがGOOD
オプション ★★☆☆☆ ・G25の設定がオプションにない
・ブレーキタイミングの点滅のON/OFFの切り替えが出来ない
オンライン ★☆☆☆☆ かなり残念。
1.フレンド対戦なし
2.邪魔が多し!!

topへ   戻る

inserted by FC2 system